ありがとう6750系
戻る
ありがとう吊掛駆動車(6750系終焉のとき)
1.最後に華を添えたありがとう6750系イラスト系統板
2011年1月30日から3月の引退まで、約1ヶ月半の間、下の系統板を掲げて
6750系に華を添えるとともに労をねぎらいました。
6756F用シールタイプ
瀬戸寄りに貼り付け
6751用に系統板タイプも
用意されました
6756F用シールタイプ
栄町寄りに張り付けられました
左と同じですが、6751用系統板タイプ
栄町寄り6652に取り付け
6751号車、平日掲出用
6652号車、平日掲出用
めずらしいストーリー入り
文字タイプのものです
瀬戸のお雛めぐりイベントとコラボして、
6751Fに日曜日に掲出されました。
●番外
せとせん100年のときには、6751Fに
こんな系統板も取り付けられました。
2.最後の力走
懐かしい音色を奏で、最後の花道を飾ります。
6756F
6751F
2011年2月20日(6756F)と3月19日(6751F)に仕立てられたありがとう6750系さよならイベント団体列車
さよなら運転が実施された後も2日間営業運転に就き、2月22日の朝の運用を最後に引退しました。
また、6751Fもその約1ヶ月後の3月19日にさよなら列車が運転され(一番右の写真)、その後1週間営業運転に就き、
ダイヤ改正の前日、3月25日の朝ラッシュの運用をこなし静かに引退しました。
それをもって、名鉄最後の吊りかけ車が引退し、形式が消滅しました。
搬出風景
1.搬出作業風景
いよいよ2011/3/9と3/10の早朝、それぞれ2両ずつ、6756Fがトレーラーにひかれリサイクル工場へ運ばれました。
そこで、解体され廃車になりました。 その前日、尾張旭検車区で1両ずつトレーラーに載せる作業が行われました。
●6756号が、いよいよクレーンで吊りあげられ、トレーラーに移されます
●慎重にトレーラーに積み込まれます
●台車も別のトレーラーに
●積み込み作業が終了し、翌朝まで尾張旭検車区のこの場所で
長年住み慣れた最後の夜を迎える6686号。
●同じく6756号です
2日目に、6656−6786の2両が搬出されました。
また最後まで残った6751Fは、その約1ヶ月後の
4月6日〜7日に搬出され6750系は瀬戸線から
いなくなりました。
戻る
このページは私が個人的趣味で作成したものであり、名鉄他企業等いっさい関係ありません。
したがって、関係各社への照会、苦情等は固くお断りいたします。
意見、苦情等は
こちら
へお願いいたします。